地獄の回想録

2006年からやっているブログの記事を機械的に貼り付けました。

2007/06/06 12:47

『金遣い』

 

ホームから伸びる上り階段を見上げて、眩暈を起こした。
最近疲れている。立ちくらみも酷けりゃ、頭痛もする。

疲れている、だけではないんだろうな。


キヨスクで、リポビタンDを買った。
150円だから、残金1570円。

給料日までラストワンウィーク。よくここまで頑張ってきた。
リポビタンDは、自分へのご褒美である。

まともなものを食べていない。
テレビも見てないし、1ヶ月1万円生活で得た知識を使い、最大限の節約をしている。
アルミホイルを活用し、発泡スチロールを譲り受け、電気代も水道代もガス代も、
最小限に抑えているわけだ。


栄養失調だ-先月から、5キロ痩せている。


しかし、誰を恨むことも出来ない。


メールが届いた。
そういえば電話代は、人並みだろう。

リカだ。
思わず顔がほころぶ。


『マサくん、今日あいてる?』


ああ-空いてるとも、僕のリカ!

今日は、まともな食事が出来るだろう。リカがおごってくれる。


高い鞄や、洋服と引き換えに-。