地獄の回想録

2006年からやっているブログの記事を機械的に貼り付けました。

2007/08/01 23:35

『火焼けの季節』


あまりにも鬱蒼とした庭から光を取り入れるために借金をして太陽を借りました。
一月で、これは季節などによる時価となるのですが、梅雨なのでまだ少し安く借りることが出来ました。
太陽光と梅雨の雨を浴びて、庭の雑草は更にめきめきと成長しました。
あと一週間で太陽を返却せねばなりません。
草を枯らすために、太陽の火力を増しました。これは借り手だけの特権です。
各地で火事が発生しました。びっくりしました。家も燃えてしまいました。
既に陽を浴びすぎて真っ黒です。借金を返すあてもなくなったので、もうどうでもよくなりました。
当初の目的も忘れて、日本中を焼き尽くしました。
衛星から見たその日の日本は、さぞ美しかったのだと思います。