地獄の回想録

2006年からやっているブログの記事を機械的に貼り付けました。

2007/01/25 17:02

『夢』

 


中途半端に眠ったせいで、怠くてかなわない。


生きた豚がいぶられてゆく夢を見た。

豚の姿が、段々あなたに変わってゆく。

あなたはお高い桜の木のチップの中で、悶えることなく死んだ。


そんな夢を見たから、余計。

 

助けて、とも言わず、あなたはいぶられたの。


あなたに話したら、なんて言って笑うかしら?

 

携帯電話をいじり、電話帳の中のあなたの名前を睨む。


しつこい女でいい。

未練が残っているのだから、しょうがない。

 

あの夢が、あなたへの想いが具現化したものだというなら
私は一体何処で、どういうカオで、あなたを見ていたのかな。

 


何か行動に移すこともないけれど。

何処かでまたあなたの笑顔を見たなら、私はきっと、
あなたの幸せを願えるだろう。

 

さすがにいぶりは、しないでしょ。